Twitter(X)のコミュニティノートがあまり良くない

Twitter(X)で一時期コミュニティノート機能が話題になりました。

このような形で、ツイートに対する背景情報を追加できます。
https://twitter.com/nhk_news/status/1681280668683345920?s=46

なんか、ねぇ、という感じですね。
もともとの記事の詐欺見出しが明らかに釣り目的で、ほぼギャグの領域なので、こんなネタにマジレスしなくても、という感覚が強いです。

このレベルの見出し詐欺に引っかかる人はいません。
このニュースサイトはもともと、災害の情報については比較的質が良いものの、それ以外はいまいちな、いわする「フェイクニュース」が多いネットの怪しいニュースサイトです。

コミュニティノートはこのような明らかなネタツイートについていることが多く、個人的には引いてしまいます。
自分の中でのTwitterは、投稿を一切真に受けないべきものす。私の肌感覚では、動物園で猿になって互いに排泄物を投げあうような遊びをするSNSです。

排泄物に説明を追加して、何か面白いことがあるか、私にはわかりません。
(文章に書いていて思ったのですが、排泄物に詳しい説明をつけるの、かなり面白い気がします)